JR四国 > お客様の声 > 改善事例一覧 > MV端末での適切な列車のご案内について

チケットMV端末での適切な列車のご案内について

お客さまの声

新大阪の指定席券売機で案内画面に従って宇多津経由で坂出までのチケットを購入したが、特急列車が遅れたため、坂出への列車に乗車できなかった。

改善内容

瀬戸大橋線下り特急列車が遅れた場合は、宇多津駅経由で坂出方面への列車に接続していないため、20分以上の到着時間に差がある場合を除いて、直通で運転し特急料金が不要のマリンライナーを案内表示をするよう指定席券売機の基本データーを変更しました。
※ダイヤ設定上、瀬戸大橋線下り特急列車と宇多津駅で予讃線上り列車とは接続していない。