閉じる

お客様の声を活かした改善事例

案内遅延証明書発行の利便性向上

お客さまの声

お客さまの声

通勤列車が遅れていたので遅延証明書をもらうために改札口に行きましたが、証明書をもらうまでに長い間待たされ朝から嫌な気持ちになりました。

改善内容

改善内容

当社ホームページより遅延証明書が閲覧・発行できるサービスを開始し、利便性を向上しました。

遅延証明書発行サービス

対象線区 当社管内の線区(対象外:予土線、牟岐線及び土讃線(高知~窪川))
掲載条件 対象線区で5分を超えて遅れが発生した場合
その他 この遅延証明書は、その路線で発生した最大の遅延時分を証明するものであり、個々の列車の遅延時分を証明するものではありません。また、遅延証明書は現行どおり駅の窓口でも発行します。

PAGE TOP

JR四国電話案内