閉じる

お客様の声を活かした改善事例

駅設備指定席券売機・みどりの券売機プラスのトップ画面を改修

お客さまの声

お客さまの声

指定席券売機が使いにくい。ボタンが多くて買い方が分からず、結局みどりの窓口に並びなおした。もっと分かりやすくしてほしい。

改善内容

改善内容

指定席券売機・みどりの券売機プラスのトップ画面を大幅に見直しました。多くのお客様がご利用になるボタンとそうでないボタンとのすみわけを行い、トップ画面の簡潔化により利便性の向上を図っております。
新たに配置した「きっぷ購入」ボタンでは、指定席・自由席を含め、お客様が希望される列車のきっぷを購入いただけます。
従来のトップ画面に表示していた「指定席の変更」ボタン等は、「その他メニュー一覧」ボタンから選択できます。
使いやすくなった指定席券売機・みどりの券売機プラスをぜひ、ご利用ください。

従来のトップ画面

新しいトップ画面

PAGE TOP

JR四国電話案内